久しぶりの、おすすめDVD.

intersection.jpg

最近、映画を観てもCGがすご過ぎて、なんともシックリきません。

で、なんか昔観たヤツを借りてきては、ちっと感動したりしております。

「バックドラフト」 「アメリカンハート」 「グリーンカード」 などなど。

やっぱ面白い。。。

そんでもって、昔何度も繰り返し観たのが、この映画。

日本題が、たしか 「わかれ路」 だったと思います。

リチャードギアが車で事故したところから、さかのぼるカンジで始まります。

ギュとまとめて、内容をいうならば、浮気野郎のおハナシなんですが、

最終的に、みんなに愛され、相手も愛されて・・・みたいな。

そんなうまくはいかねぇだろう・・・。

と思う方は観て下さいッ!

いいカンジに終るんです。

                            MoRRy

世界最速のインディアン

煮詰まってきた・・・。
今夜、またこの映画観てテンション上げよう!!!
この映画ステキ過ぎるので絶対観るべしっ♪


                                   
こっちは、本物、「あきらめないオトコ」はかっこっよろしい。。。
ガーターにセパハンかぁ・・・。
ゴチソウデゴザイマス。
                                                    MORRy

ノーボーイズ ノークライ。

      

   20090527233104_03_400.jpg

 家族を捨てれないニイチャンと母親の捨てられたニイチャンのお話し。

 「ジョゼと虎と魚たち」の渡辺さまが、脚本を書いております。

 妻夫木くんが劇中、破れかぶれで、「アジアの純真」を唄う姿は、これまたステキ。

 好きな映画は?なんて、アイドルでもないので、聞かれることもないですが、

 もしも、情熱大陸なんかにでれたら、サラっとかっこいい映画をポンポンあげてみたい

 ものだ。。。

 正直、「ジョゼと虎と魚たち」は、途中で何度も居眠りをこいてしまったし、

 良かったんだか悪かったんだか分からんチンでございますが、

 この映画は、いいカンジでございます。

 そして、モーリー大好き妻夫木くんの新作、「悪人」は、そんなに良くないらしい。。。

 まっ、映画なんて、人それぞれで、感想も違けりゃ、感覚も違うので、観に行こうと思います。

 昔、スキなCDを1枚あげる・・・って時に、ストーンズのBlack And Blueなんて

 言っていましたが、いろんなミュージシャンが雑誌で書いてたから、そう言ってただけで

 本当は、大っ嫌い。2回しか聴いた事がありましぇ~ん。。

 そんなカンジ。                           MORRy

 

 

マリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

n_612fxbr36302rpl.jpg

「泣かされる」のが目に見えていたので、ず~と避けていた、この映画

とうとう観てしまいました。。。

バンバン人が殺される映画ばかり観ている人は是非でございます。

途中で寝てしまい、朝見直して、また、泣かされてしまいました。。。

                               MoRRy

 ジャック メスリーヌ

dlwf5853_j1.jpg   

フランスで犯罪史上に名を残す、実在したギャングのお話し。。。

破天荒で乱痴気、そんでもってかなりのアウトロー。。。

行動力があり、女にやさしく、仲間を裏切らない男。

32回の銀行強盗、4回の脱走、誘拐と、とどまることの無いワルさの数々。

「ノワール編」と「ルージュ編」 全2作。

主演のヴァンサン カッセルが他のどの作品よりもカッチョイイ。。。

20キロも太って、この役を演じておられます。

080918_public_enemy1_main.jpg

79年に射殺されてしまうまでの、カレの生き様が、えらいかっこいいので

ぜひぜひ。。。

ひっさしぶりに、ドキドキしながら観ちゃいました。

サヨナラッ、サヨナラッ。。。

最近、お薦めDVDばかりな気もしますが、タマッテイタノデご了承くださいませ。

                                       MoRRy