あずい。

  君はボクを転がす

  操作する

  慰める

  お願いだ 抱いてくれ

  君はボクを導く

  分離する

  僕の中にいる

  君をボクのものにしたいんだ。

1b4602e69404ebf2d773f413ee995a61_400.jpg

大好きなこの曲も蓋をあけると、とんでもなく情けない詞の内容。

どんなヤツが書いたんだろう???

こんなヤツか?

でも曲がステキだからそれでいいです。。。

img_5018.jpg

毎日、意外に暑い。

img_5048.jpg

ウチのヒトもこんなです。。。

そして、暑い中、この熱い作業は避けたかったのですが、炙んなきゃいけなかったので

がんばります。。。

WLのマフラーです。

img_5029.jpg

砂をガッツリ詰め込んで、曲げてまいります。

img_5028.jpg

この時間だけは、チッコもウンコも我慢して集中いたします。

img_5030.jpg

集中してる横で

ダイちゃんは、美味しそうにナンか飲んでます♪

いいなぁ。。。

img_5032.jpg

パイプが曲げ終わった辺りで、出来上がったチェーンガード取り付け。

ステーもウンコ溶接だったのでチョップして新しいのをくっ付け完了。

今日から白いシャツを着てくださいっ!

今日は忙しい。。。

img_5035.jpg

ヤマちゃんご来店っ!

img_5039.jpg

違うお客様の車輌をお借りしたりしながらポジションを決めてまいります。

img_5044.jpg

ミヤウチくんもご来店。

img_5121.jpg

キヨトジュニア登場。

買ってもらったばっかのスケボーを自慢。

img_5057.jpg

「パタンッ!!」

地面のボードを落として、つま先で止めてコギダシマシタ。。。

img_5061.jpg

お見事!!!

カエルノコハカエル。

img_5211.jpg

持ち込まれたマフラーと炙って曲げたパイプを合体っ!

img_5124.jpg

コイツの取り付け。

どうしよう??

悩みましたが、

img_5130.jpg

これまた炙って、バンド風にいたしました。

img_5226.jpg

なんとか自然に付いたかと思っております。

img_5168.jpg

タカシモービルも、あとすこし。。。

img_5155.jpg

ダイちゃんも死ぬほど削っております。

img_5164.jpg

最近アップが多い気が

img_5143.jpg

いたします♪

img_5229.jpg

そして、先日こさえたカブ。

なかなか人気者♪

img_5232.jpg

トゥールも来たので、カブの2段シートの打ち合わせ。

なんいやら、100年前だかのハサミをみんなに自慢しておりました。。。

img_5163.jpg

マコっちゃんが、クーガっていう名前の狂犬を連れてきました。

誰でも嚙んじゃうらしく。。。

闘いましたが、モーリーが勝ちました。

いくら狂犬だって41のおっさんの方が強いに決まってます♪

img_5152.jpg

それにしても、口の裂け方がハンパじゃありません。。。

tumblr_m6q0fcuysi1r0sd9vo1_500.jpg

いつでも、かかっていらっしゃい♪

img_5227.jpg

そんでもってヨル。

フナキさんがバイクを見に来ました。

「なにやってんだろ???」

車高を気にしてます。。。

img_5202.jpg

おそらく、ビンテージでぶっ壊して帰ってくるな。。。

フレームもう一本探しておきます♪

                                            MoRRy

ラヴレター

img_4771.jpg

最近、殿からのメッセージが頻繁に送られてまいります。。。

深過ぎてわかりません。

気になって、電話で聞いてみると。

securedownload8.jpg

「いつか悪いコトしてお揃いで買おうっ!」

と約束したGMTマスターのコトでした。

確かに、手紙の文字が赤と青になってる・・・。

このベゼルが、アールズのヤレたフィッティングみたいに色が飛ぶらしく。

まさにダサいと渋いのギリ。

欲しい。。。

img_0468.jpg

3年ぐらい前に、調子コイテ買って、すぐ売るハメになったロレックス。

「ホンモノ?」

何度も聞かれましたが、

t-001.jpg

ジャク・ニコルソンが店に来たのは嘘だけど、時計はホンモノでした。

また、ほしいなぁ・・・。

お仕事がんばろう。。。

この写真をブログで探している時、懐かしい写真発見っ!

img_4217.jpg

おまかせ。

って言われたから、インナーにデッサンしたら、オーナーに酷く怒られました。。。

でも、このまま組んじゃったんです♪

ハナシは戻って、昨日。

securedownload6.jpg

天気が続いたので、合間をみて、コイツらをシャンプー。

ボンネットを滑りまくるロク。

シャンプーだらけで、近所を大暴走する斎藤さん。

オレに気に入られたいのか?

相当我慢するポン。

そして、この天気は本日も続きましたので、6時半起床。

吉野家でモーニングを頂いて、

ロッドショーに出すバイクと睨めっこ。

img_4945.jpg

いっくら睨んでも、何も出てこなかったので、中止っ♪

img_4929.jpg

ず~と手をつけてなかったクドウサマノカブ。

7時からサンダーをガンガン回し、等々ぶった切ってしまいました。。。

img_4930.jpg

3段ならぬ、2段シートにしようと思います。

こうやってカブをイジルと必ず思い出しますのは、

チェリーズ時代初期の初期♪

img_4979.jpg

手書きで書いてはFAXで送って、電話しながら決めておりました。

チントーイズファクトリー、ガングー。

その時は、チェリーズ以外に名前の候補がありました。。。

サニトラにカブを積んでピストン♪

正月もカブを修理しておりました。

懐かしい。。。

img_4928.jpg

11時。

一仕事終えてからの、オープン!

すばらしい。

眠い。

img_4865.jpg

ダイちゃんシーシーボーもメッキがアガッテマイリマシタ。

55624553.jpg

ピロンっ。

img_4918.jpg

本日休みの手紙の主が、立ち寄って一段下がったポジションに沈み込みます。

すばらしい。。。

アホっぽさ全開です。

アホっぽさでいうならば、このカブの報酬、殿が写真で被ってるメットにほぼ突っ込んでしまったボク。

securedownload7.jpg

ジョッキーしか被ったコトがなく、生まれて初めて買ったジェット♪

一発で気に入ってしまいました。。。

img_4982.jpg

でもって、帰り際。

カブの持ち主のクドウさんと。。。

img_4987.jpg

すぐに見付かってしまったブタ野郎っ。

img_4990.jpg

ミノル劇場の始まりです♪

コイツこんなですが、

521_0302.jpg

何気に世話になったりしております。

                                        MoRRy

♪ NO FUTURE  ♪

sp002rman_prnt.jpg

 NO FUTURE

「お先真っ暗・・・だからどうした?」

だからどうした?

はオマケとしても、そんな感じかな?

ロックスターと呼ばれたカッコイイ方々、

ブライアンジョーンズ、ジャニス・ジャップリン、ジム・モリソン、ジドヴィシャス

みんなそんな感じで、パ~とやって、サラッと死んでしまいました。

そんな風に生きたいなんて思った時もありましたが、

気がつくと

そのノリで生きるには、随分生き過ぎてしまいました。

実に41歳。

「占いなんてクソくらい!自分の決めた通り、やりたいようにやるぜっ!」

なんて思いながらも、

めざましTVの占いで、

「今日のアナタは残念な日、赤いモノを身につけて!」

なんて耳に入ってしまうと、

知らず知らず、午前中は赤いモノを気にしてしまったたり。。。

kaela.jpg

と、まったくパンクではありませんが、今日も一日頑張ります♪

img_4767.jpg

本日は、オイルタンクの続き。

バッテリーが納まるBOXから造ります。

img_4725.jpg

コイツと合体♪

img_4770.jpg

こんな感じになりました。

img_4754.jpg

車輌にくっ付くと、こんな感じ。

img_4719.jpg

ホンダの2輪かなんかの開発をしているカレは

以前コンピューターで3Dにした図面を持ってきてマフラーを造りました。

今日も何かを言い出しそうな雰囲気。。。

img_4720.jpg

熱くてもいいと、コイツを造りました。

img_4743.jpg

海外出張のお土産を持ってきてくれた、ケミーとマリコ。

いつもありがとです。

img_4666.jpg

こちらもまた、

img_4718.jpg

タイヤ交換、ハンドル交換では足りず、色々企んでおります。。。

img_4762.jpg

自動車整備学校仲良し3人組。

img_4678.jpg

リョージくん。

img_4686.jpg

ニイサン。

雨なのに、なかなかお客様がいらっしゃいます♪

ありがたい。。。

で、前々関係ないけど、こんな写真が出てきました。

securedownload5.jpg

ぜんぜんノーフィューチャーじゃありません。

なので、

明日もがんばります!

                                    MoRRy

運命共同体。

img_4674.jpg

「スタッフ」

基本的にウチは、大きな規模の会社でもないし、比較的自由に働いてくれれば。。。

と思い毎日を過ごしております。

同じ夢を追いかけ、同じ目標に向かって走る。

例えるなら、乗り合わせた船。

大きな波が来たり、

時には死に直面するようなコトもあるかもしれない。。。

そんなとき、自分より相手を思えれば、それは、

「運命共同体」

と呼べるのかもしれない。。。

Ride on the same boat in order to get the same dream…

そんなところだ。

「オレが食わせてる。」

まして

「養っている。」

なんて思ってない。

思ったことがない。

むしろ、食うためにお互いが頑張る。

securedownload4.jpg

しか~し。

コイツらは、完璧オレが、

オレ様が食わせている。

養っているのだっ!

なのに、毎日毎日ヒトの車にションベン。

「ふざけんなっ!」

この為だけに長い前フリになってしまいましたが、まんざらウソではありません。

家族と呼べるほど、同じ時間を過ごしているので

愛情たるやハンパじゃありません。。。

独立して離れるその時まで、めいっぱい楽しく過ごしたいと思います♪

img_4658.jpg

そんなこんなで朝一、ストゥープに遊びに来てくれたのは、

inu_chicken271.jpg

チキチキレースの時、ガンガンウィリーしながらスーサイドのスポーツを

走らせてた、立沢くんでした。

またゆっくり遊びに来てくださいませッ!

img_4721.jpg

今日はオイルタンク製作。

最近ちゃんと型紙を使ったり、使わなかったりです。

img_4671.jpg

こんな感じで、カタチが出来ていきます。

img_4693.jpg

で、こんなになって。

img_4725.jpg

で、裏側はこんなで。

img_4711.jpg

で、オーナーから〇をいただきました。。。

「こんな」で、「こんな」みたいな説明ですいません。。。

明日はリブを入れてまいります。

img_4722.jpg

ダイちゃんは、サポート製作中。

img_4726.jpg

昨日届いた映像。。。

img_4689.jpg

「モーリーくん、いれたよっ!」

若干フェイスブックをショートメールと勘違いしている気もいたしますが

よく頑張りました♪

ニイサンも、

「・・・怪獣だな。。。」

みたいな。

img_4727.jpg

こんな感じの一日でございました。

                                 MoRRy

ci-ci-b~.

img_4568.jpg

外は雨ですが、ふたりで地味にがんばっております。

img_4584.jpg

先日、フェイスブックに高校生から、お友達のリクエストを頂き、承認。

ニュースフィードで流れるカレの言動をチェック♪

「みんな今ナニ観てる?ロンハー激ヤバ、マジ笑える!!!」

若けぇ。。。

って思いましたが、

モーリーもロンハー観てたので、

iine.jpg

「いいね。」

そのハナシは置いといて、今日もガンガン削って叩いております。

img_4635.jpg

3人体制で動いていただいておりますが、

1年単位で壊れます。。。

いつもありがとう♪

img_4532.jpg

角棒さん。

こんな感じで曲げますと、

img_4549.jpg

内側が縮まり、外側が伸びてしまうので。

img_4552.jpg

手直し♪

img_4633.jpg

ほんで悩みます。

60年代のチョッパー造ったヒトも、

さほど考えてないと思うので、考えるのをヤメマス。

img_4644.jpg

こんな感じでしょうか?

img_4629.jpg

オーナーのヨシザワくんがご機嫌なので〇。

img_4611.jpg

猫背。

ネコゼ。

Stoop。

img_4643.jpg

ベースはEVOですが、フロント35の8インチオーバー。

にダサめのシーシーボー。

トゥールの3段シート。

みたいな予定でございます。

img_4645.jpg

ハナカワヘッドホンジツ内燃機屋サンヘトタビダチマシタ

モウショウショウデス♪

で、

「マリブが欲しくて眠れないんです・・・。」

と相談に来たシマダくんと中野商事のミノルさんは、

img_4591.jpg

img_4592.jpg

img_4594.jpg

img_4596.jpg

img_4598.jpg

奥の商談スペースへと消えていきました。

img_4657.jpg

チャンチャンッ♪

                                   moRRy