12

旅は道ずれ世は情け。。。「スンッ。」

img_6771.jpg

ネタが貯まっておりましたので、連呼で更新。

キレイにメッキされているモノをわざわざシコシコしちゃいます。

img_6718.jpg

改華堂の小川くん製作マシーンで現れたのは、ヤスモロくん。

ハジメマシテでございます。

「ハンドルをもう一本造りたい」

と注文いただきました。

img_6729.jpg

本人の体系、ロックぽい感じ。

バイクに跨って100みたいな感じがステキでした。

が、

詳しく聞きたい場所があったので、電話させていただきましたが

折り返しの電話が深夜2時。。。

モーリーもお歳を召して来てますので、

みなさま、出来たら、1時電話終了とさせてくださいっ♪

気に入ってくれるハンドルになるように頑張りますっ!

ありがとです。

img_6733.jpg

こちらは、製作中のEVOチョッパー。

マイクに塗装が行ってる間、シートのアンコをトゥ~ルが造ってくれております。

img_6731.jpg

最近なんだかマリーンスタイルなトゥール。

マリーンでもなんでもいいのですが、

朝からバリバリ。

この日は、3個造ってくれました。

img_6734.jpg

カブも。

img_6736.jpg

ショベルも。

ありがとさん。

securedownload214.jpg

こちらは、ハンドル製作+チョップしてしまった分割用のステー復活。

ハンドルが出来たトコで、ポジション合わせに来ていただいた

近所の居酒屋さん、「大」 の店主。

相当ラフな感じでいつもご来店されますが、今日はイツニモマシテ。。。

img_6777.jpg

気に入ってくれたようで、ダイちゃんも一安心でございます。

securedownload113.jpg

そんでもって、仕事とは関係ありませんが、先週。

昔それはそれはお世話になって、迷惑をいっぱいかけてしまった先輩から

「お店やるから遊びに来いっ!」

って連絡があったので、柏まで行ってまいりました。

写真の車は、ラジコンでございます。

securedownload114.jpg

なんと説明すればいいのでしょうか???

「ドリフト屋さん?」

securedownload112.jpg

とにかく、一切真っ直ぐ走らない。

ひたすらドリフトしながらコースを走るラジコン。

securedownload115.jpg

早過ぎて写真に納まってませんが、とにかく凄かったです。

全く知らなかった分野ですが、なかなか面白そうなので、興味がある方は是非っ!

ホームページももう少ししたら出来るそうなので、

柏のラジコンコース 「NEO」で覚えておいてくださいっ!

いっぱいゴチソウサマデシタ!

securedownload455.jpg

そして、一ヶ月以上放浪の旅に出ては、お土産を運んできてくれる

中野ミノルさま。

この日も一回戻ってきて、写真の桃を食べた後、連絡が途絶え

遂に、今朝、

「日本の最北端に着いたよっ!メロン送るぜっ!」

と連絡がございました。

まだまだ旅は終わらないようです。

img_4402.jpg

どこかで、この顔を見かけたら

手を振ってあげてくださいっ!

                                     MoRRy

ボク、死んでません。。。

img_6765.jpg

みなさま、このクソ暑い中どうお過ごしでしょうか???

「ブログアップ」

この行為、一度休んでしまうと、

癖になってしまって。。。

「また海外っすか?」

みたいなメール、電話を沢山頂いたので

復活です。

今日から、また頑張って更新いたします。

securedownload.jpg

まあ、文句のつけようがない美人さんでございます。

夏のおもひで。

といったら、「ワイルドスピード」を観にいったぐらいなモンで、

土竜のようにお店に篭っておりました。

img_56062.jpg

こんな感じ・・・かな。

暑苦しい映像ですいません。

img_6770.jpg

近所のケンタッキーで働くお兄さんが持ってきた車輌。

「なんでこんなになっちゃうんだろ?」

とてもとても、そのままタイヤを組めそうに無いので、

直しながら組みなおします。。。

img_6759.jpg

ヤ~マちゃん。

これまた、「手足が長過ぎて」 苦労いたします。

が今回は、スーサイドじゃないので、こんな感じにさせていただきます。

やはり、多少窮屈だったり無理がないとカッコよくないので、

きついポジションで、涼しい顔で乗ってくださいませッ!

おじいちゃんになった暁には、乗りやす~いのを造らせていただきます♪

securedownload117.jpg

タンク製作、ハンドル製作、スーサイド、オイルタンク交換、修理もろもろ終了っ。。。

こうなると、マフラーも。。。

わがままをいってヤラセテいただきました。

img_6803.jpg

エンジン、ミッション、オイルタンクが、ギュギュッと中心に集まると

今度は、タンク、ハンドル、ヘッドライトに合わせてマフラーも造りたい。。。

securedownload4651.jpg

のです。

img_6801.jpg

たまぁに、「丸棒をネジレませんか?」

聞かれるコトがございますが、

赤ぁくなって切れるだけです。

securedownload119.jpg

丸はネジレマセン。

img_6802.jpg

「R」といえば、

securedownload134.jpg

昨日、テッちゃんが装着してくれました。

写真だとドコに付いてるか分かりにくいのですが、

クーラーと右下のカーテンが通常の高さで、

なぜか吹き抜けになってる、このデッドゾーンに馬鹿デカイこの画を飾りたい。。。

と相談したトコロ、昨日やってくれちゃいました。

まぁ、基本、寂しがり屋なので、部屋を真っ暗にして酒を呑むなんて

死ぬまでないと思いますが、

スポットも付けてくれたので、このシドがボンヤリ照らされて

それはそれは、いい感じでございます。

ありがとう。

securedownload21.jpg

夜は夜で、デリ修理。

蚊に喰われながらの電装修理。

securedownload212.jpg

はたまた、デリパンク修理。。。

これに関しては、店まで持ってきたほうがよかったです♪

そんなこんなで、頑張っております。

海外にも、箱根にも行ってません。

ましてや死んでません!

生きて頑張っております。。。

                                 SoRRy

お休みのお知らせ。

img_0336.jpg

明日は、野暮用が重なってしまって、お休みさせていただいます!

よろしくお願いいたします。

                                 soRRy

アクアマリンのままでいて?

img_6706.jpg

なんなんでしょう?

この暑さ。

エンジンルームをスッキリさせたいとかなんとか言って

クーラーを取っ払ったフューリーは、カラダが攀じれるほど温度を上昇させ、

水をかけられるのを極度に嫌がる犬どもは、

自ら水浴びを希望しております。。。

CSで訳の分からない時間に再放送されてる、

「抱きしめたい」 の主題歌。

mainv_r.jpg

「アクアマリンのままででいて」

これまた訳の分からない題名の曲でも聴きながら、

サラッとよんでくださいっ♪

ん?

カルロスって、イイヤツっぽいけど、

杉山清貴から、オメガトライブをノットッタ?

img_6643.jpg

どこから書いていいのか?

また間があいてしまいましたが、お久しぶりの更新です。

朝から、トゥールを監禁し、3台分のシートを造っていただきます。

img_6667.jpg

野呂っち合流。

img_6700.jpg

本人希望の、かなりパンチが効いた派手な外装を

仕上げてきてくれました♪

img_6684.jpg

なぜか3人で嶋野さんにカレーをゴチになります。

img_6672.jpg

奢っていただく身分で、

シーフードの3辛500のトッピングでクリームコロッケ、ルー大目。

生意気で、ごめんなさい。。。

securedownload55.jpg

夜な夜な、お香の先っちょで描いてたスカルも

img_6617.jpg

色が付いたりして。。。

img_6691.jpg

「モーリーくんのスキにしてくれていいよっ。」

すんごい嬉しいし、燃えるのですが、

これがまた難く。。。

20130613-175336.jpg

例えるなら、この状況な訳で。。。

「本当に好きにしていいの???」

なのです。

でも外装も含め、いい感じになってきたので、あとはワザとらしくならないように

ヤレタ感じを出せれば・・と一安心♪

img_6624.jpg

そんな中、インドネシアからお客さんがいらっしゃいました。。。

趣味でバイクを造ってるらしく、携帯の画像を見せてもらいましたが、

とんでもないデットなパーツとバイクをたんまり持ってる

お金持ちくんでございました。

securedownload53.jpg

そして、この夏。

セブンから一滴も珈琲を溢さずにベスパで走れるようになりました♪

securedownload52.jpg

しかも、ミルクと砂糖がキレイに混ざってます。。。

securedownload59.jpg

合間にオイル交換してもらったり。。。

600.jpg

帰りに寄ったマルエツで、バクチクの仲間みたいな

ヘアースタイルのオバチャンを発見して

securedownload56.jpg

盗撮をその息子にバレて怒られたりと

img_6642.jpg

ステキなお盆を過ごしております。

img_2241.jpg

あっ。

このヒト売れました。

バイブズの撮影後、灯火類+整備+お車検。

+マ〇汁を付けて納車となります。

img_6625.jpg

トゥール、遅くまでサンキューです。

img_6683.jpg

いつも頼んでる画材屋さんから連絡があって取りに行ってまいりました。

ありがとです♪

気に入りました。

題名も凄いけど、ギターも凄いなぁ。。。

                                       MoRRy

Poison.

img_6560.jpg

ダイちゃんに、オカチマチまで買いにいってもらったPoison。

電話では、

「免許と印鑑がないと譲れませんが・・・なにか?。」

みたいな。

そんなにヤバいの?

img_6595.jpg

メッキかけて、スコッチ。

熱して、沸騰したOILに漬け込む。

色々考えましたが、

こいつをネットで発見した時から気になってたので、

今回初めて使ってみました。

写真の状態から漬け込むこと1分、いや30秒ぐらいから

img_6564.jpg

ミルミルうちに。。。

img_6565.jpg

ちょっと、ヤレタ感じを出したい時はいいかもです。

img_6606.jpg

ここからクリアー的な液に漬け込み完成。

錆びない

らしい。。。

securedownload37.jpg

そして、コンターがやっと。。。

img_6536.jpg

ブラストがやっと。。。

img_6524.jpg

手にはいりました♪

うれしいいいいいいいいいいいいいいいっ。。

ありがとうございます!

img_6599.jpg

良いコトは続くモンで、

シンヤから、「コイツが表紙になりますよっ!」

って電話がきました!

快挙♪

その次の日。

securedownload40.jpg

女優候補を探しに、行きつけのビデオ屋に

securedownload41.jpg

みんなで乗り込み、会議。

img_6596.jpg

ノロッチに、パテと上っ面だけ赤をお願いしてたタンクに悪戯。

これまた、ヤレタ感じに。

しかもスキにしちゃっていい。

とオーダーをいただきましたもので、

img_6567.jpg

黒をサラッと吹いてから、綿棒でシコシコ

シコシコ。。。

img_6593.jpg

「stoop」っていれて。

確かにそう言われたのに、名前いれてしまった。。。

もう一回です。。。

この状態から耐水ペーパーでならして画を描いてクリアーです。。

img_6594.jpg

楽しい。。。

img_6608.jpg

そんでもって、JOY RIDE SPEED より届きました

新作ガーター♪

かっちょいい!!!

西田くん、ありがとう!!!

img_6578.jpg

カランカランカランッ。。。

img_6580.jpg

1000キロ以上当ても無く走って帰ってきました。。。

お揃いのGMT

モーリーに、すんごい色が飛んだ方を譲ってくれました。

が、

img_6598.jpg

同じぐらい飛んでおります。。。

海に入って、走り続けたらこうなったそうです。。。

それよりなにより、無事帰宅して安心しました。

今日は、ゆっくり寝てくださいませっ♪

securedownload45.jpg

「ネットで検索して来ましたッ!」

って言ってチャリンコのパンク修理にいらっしゃいました。。。

img_6555.jpg

ちゃんと観たのかな???

でも、

ありがとうございました!

                                MoRRy

12